head_img_slim

同棲中に浮気相手を家に呼んでいた

彼と同棲をし始めて、ちょうど3年目の時に、大きな喧嘩をしました。その理由は、よくある家事の分担についてです。私は昼から夕方の時間にバイトをしており、彼は昼前から夜まで仕事をしていたのですが、彼はほとんど家事をしてくれませんでした。

 

正確に言うと、同棲したての頃はごはんを作ってくれたり、選択をしていてくれていたりと良くしていてくれていたのですが、段々回数が減って最終的にはごみ捨てしかしなくなりました。

 

もちろん何回も家事を手伝って欲しいとお願いはしたのですが、自分はしているじゃないかとごみ捨てしかしていないのに協力している気でいました。そこで私がそれについて指摘をした時に、昼間しか仕事してないんだから、やってくれてもいいじゃないかと言われ、夜まで仕事して疲れて帰ってきてるんだから、お前がやれよみたいなニュアンスで言われました。

 

それで口論になり、私がカッとなって家を飛び出してしまいました。飛び出してからなかなか帰るに帰れず、実家がわりと近所だったので実家で1週間くらい生活していました。その間彼と連絡もとっていませんでした。喧嘩から1週間くらいたって、さすがにこのままではいけないと私も思いましたので、同棲してた家に帰って謝って彼とちゃんと話し合おうと思い、同棲してた家に帰りました。

 

すると玄関に明らかに私のものではない靴があり、不審に思った私は家の中に入ると彼がリビングにいたので、あの靴が誰のものかを聞いてみたところ、濁したような言い方でよくわからないことを言ってきました。問い詰めると別の女性を家に呼んでいたみたいでその女性も家の中に隠れていました。つまり、浮気現場に鉢合わせになった状態ですね。

 

とりあえずその女性に話を聞いたところ、もともと彼のことが好きだったらしく、喧嘩をしていま私がいないということを彼から聞いて家に遊びに来ていたということでした。彼の言い分は自分は喧嘩に関して悪くないと思っていたらしく、私が謝らないのであれば仲直りする気もなかったみたいで、1週間も連絡もないし、帰ってこなかったから別れたものだと思っていたみたいでした。

 

それでも私は別れたいとは思わなかったので、そのことを伝え、喧嘩のことも謝ってただもう少し家事を手伝って欲しいとお願いをしたところ、別の女性を家に呼んだ罪悪感からかわかりませんが、あっさり承諾してくれたのでそのことは丸く収めました。それから3ヶ月もしないうちに今度は私が浮気をしているのがバレてそこで破局しました。
もう恋愛はコリゴリだと思ってはいたものの、一人になると寂しくてまた恋愛してしまうのが人間なんですね。最近では出会いもないのでFacebookの出会アプリなどを使って相手を見つけていますww

 

※これは私が彼で当時付き合っていた彼女が私になっています

 

20代 男性 フリーター


ページトップに戻る