head_img_slim

7年間の片思い・・・

現在40代の主婦です。小学生の時に体験した、今でもハッキリと心に残っている切ない恋愛話です。小学4年生で同じクラスの男の子に恋をしました。とてもカッコ良く、サッカーが得意で、ピアノが弾けて、毎年学級委員を務める優等生の男の子。文句の言いようがないくらいの完璧な子だったので、女の子からもモテモテ。

 

私の手の届くような人じゃないって思っていたけど、そんな彼が私に好意を抱いているとお友達から聞きました。その時はとても嬉しくて、毎日学校に行くのが楽しくて楽しくて。

 

でも、まだあの頃の小学生は今とは違って大人びていなかったので、4年生でお付き合いをするなんてことはなく、お互い目を合わせては照れてそらす・・・の繰り返し。

 

そのうちにクラスで私達が両想いだと噂になり、目を合わしたり、近づいたりするだけでも冷やかされるようになり、お話をすることができないまま時が過ぎました。お互い直接気持ちは伝え合えないけれど、間にお友達が入ってくれて、そのお友達からお手紙を交換してもらったり、テストの時には彼の鉛筆を使わせてもらったり。

 

密かに想いを伝え合ってました。中学生になってもお互い想いは変わらず、同じ友達が間に入ってラブレターを交換していたんですが、なかなかお付き合いと言うところまで行かず。

 

あっという間に中学卒業。お互い違う高校へ行く事が決まっていたので、告白するなら卒業式の日しかない!と思ってました。絶対第二ボタンもらうぞ!と本気で思っていました。そんな時に、いつも協力してくれていた友達から「卒業式の日に告白してくれるらしいよ!良かったじゃん!」と言われました。飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。

 

そして卒業式当日。私は彼からの告白を待ちました。でもなかなか来ない。彼は女の子達に囲まれて大騒ぎでした。きっとみんな第二ボタンを狙っていたんでしょう。私も積極的に彼のところへ行けば良かったんですが、どうしても周りの目を気にして行くことができなかった。彼はいつまでもみんなの輪の中から離れなかったので、結局私も諦めて、そのままお別れ。

 

とてもあっけない別れでした。そしてお互い高校生になり、私も高校生活を楽しんでいたのですが、どうしても彼のことが忘れられない。最後に自分の気持ちだけでもどうしても伝えたい。高校1年のバレンタインデーに、中学卒業以来初めて、彼の家まで行ってみました。約1年ぶりの再会。そしてまともに面と向かってお話したのは、彼を好きになってから初めて。

 

7年分の想いを、彼に伝えているうちに涙が出てきてしまいました。彼も今までの想いを伝えてくれました。でも・・・今は付き合ってる人がいると言う返事。すごくショックでした。泣きながら帰りました。

 

でも今までの7年間の想いを伝えられたこと、彼からしっかりフラれて気持ちがスッキリした気持ちで、やっと前に進むことができました。その後、私もいろんな恋愛を繰り返し、今は素敵な主人と可愛い二人の息子と暮らしています。

 

何十年も経ってわかったことですが、彼があの時付き合っていた彼女は・・・今までずっと間に入って協力してくれていた友達だったんです!聞いた時はショックと言うより、驚きしかなかったです。

 

どうやら彼女、私と彼のことを協力しながらも、彼のことを好きになってしまったらしく、卒業式に告白してくれるって情報も彼女の作り話だったよう。結局卒業式の日に、彼女が彼に告白して、お付き合いが始まったとか・・・私に協力しながらも、彼に近づき、彼も気軽にお喋りできない私よりも、友達の方が一緒にいて楽しいって気付いたんでしょう。

 

きっと当時の自分だったら、裏切られた~!って彼女のことを憎んでいたかもしれないけど、聞いたのは私も結婚してだいぶ経ってから。

 

それに彼らも別れたり付き合ったりを繰り返しながら、今では結婚して幸せに暮らしているそうです。みんなが幸せになれたことで、切ないけれど一生心に残る素敵な想い出になりました。


ページトップに戻る